Latest Entries



PC・・・

「PC」買っちゃった!!のです。
中古でOSもドライバーも乗ってない、PC。
富士通のFMv-d5310。本体のみ。
Pen4 3G。メモリー1G HDD80G CD-ROMのみ。39.900円也。
スペックと値段に惚れました。w

いやぁ、戦いでした。
一週間格闘しました。
OSの入れ直し、しまくりでした。
・・・買ったところは、「PCネット」と言う、中古のPCやさんなんですが、これがまた、ハローワークの隣にあるのですよ。。。
手続きしに行くたびに、寄ってしまうのです。
丁寧にサポートしてくださって、大変助かりました。
リカバリーCDなぞないものですから、ドライバー拾いから始まるんですねぇ。
あ~~でもない こ~~でもないと、いじりまくること、3日。やっと動いたw。

それから、今まであった、ソーテックの入れ直し。これは下娘たちように、使ってた、初代PC「ゲートウェイ」と交換するために、リカバリー。
ソーテックは問題があったのよ。電源入れたときに、モニターの電源が入らない!!。ずうっといらいらしてました。
リカバリーしたら良くなるかと思ってたのですが、ますます悪くなる。
キーボード操作で再起動すること3回。でないと モニターの電源は要らない。
誰に聞いても、原因が解らない。
ネット調べてもそういうのは載ってない。
「PCネット」のお兄ちゃんも解らない。
ついでだから、「ヨドバシカメラ」で、DVD-RW買うときに、聞いてみた。
「ヨドバシカメラ」のお兄ちゃん。。。
うにゃ母の話を、じいいっと聞いてて、
「グラフィックボードが壊れるのではないかなぁ」と
( ‥) ウン? 
リカバリーして、モニター取り替えても同じなら、考えられるのはグラフィックボードではないかと、言うのだわ。
なるほど。。。
オンボードか取り外しできるかまで調べてくれて、ここに売ってからと売り場まで教えてくれたのです。w
ちなみにお値段は5.000円から70.000円だという。
   ごめんなさい、あたし無色透明。DVD-RWで1万円。これ以上は無理!!
まぁ、いいや何とか起動するからと、いつかなんとかしようと。。。
でも「ヨドバシカメラ」のお兄ちゃん!!あなたは偉い!!

ゲートウェイの箱から、LANカードとメモリーを抜き取り。「PCネット」に持っていって引き取ってもらおうと。。外に出す。
が、考えた。
そ~~だ!!グラフィックボードある!!www
また、ゲートウェイ箱開けて、(これ古いからオーディオなんとかってなってたけど)取った。同じコネクターさせるやつ!!
そうそうソーテックも箱あけて 付け替えてみる。
ばっちり起動する!!!やった~~~
でも、ドライバー乗ってないから、セーフモードのような画面www
うにゃ母また考える!!
ゲートウェイの取り説見る。ネットで調べる。落ちてない!ドライバー。
セットアップCDというのが付属されたはず!!
    ちなみにゲートウェイは2000年4月購入のもの。
CDの中にドライバーありました。
当ててみたら、ばっちり。ソーテック。
    ソーテックは2001年モデル。pen4で1.4G。元のOSがwin2000なのでパーテーション4Gと56Gに切って、4Gに2000、残りにXPを乗せた。昨日の朝に、SP1も乗せてみたw
これでお子達が使ってももう問題ないはず。。。
やった~~~うにゃ母偉い!!!
次回は、DVD-RW辺を書くわ。これも大変だったのよぉwww

10月ですねぇ。

とうとう10月です。今月8日には、上娘が「カナダ」に行きます。
留学というのでしょうか?
半年ほど、日本を離れるのだそうです。
上娘はただいま、大学2年生。
なんと言っても、さびしいです。心配です。行かないで欲しいです。
これが、「親」なんだろうなと。しみじみ実感してます。
なにはともあれ、ここから一週間。大変そうです。

ただいま、無色透明中なので、あると言えば、ある時間の中に居ますので、少しは楽かもしれませんが・・・

と、保険屋辞めまして、早一ヶ月。実際は2ヶ月ですが(有給休暇がありましたので)、用事ってあるんですねぇ。
8月中は、子供たちが夏休みだったので、だらだらとすごしましたが、のんびりととも言うのかもw・・・
先月は、あわただしかったぁ。
ハローワーク行ったり、なんかかんか用事があった。
・・・・今月も同じ感じだけど。

「親心」を満喫しますわw。

なにか。。。

すごく 夫さんに、対して腹が立ちます。
結婚して。。。20年強。
この人は、自分勝手で。。。
自分が 楽しいことが 優先で。。
いまだにそうで。。
金土と。お魚さんと 遊びに行ってます。
本当に。。 お魚さん?って 思う事もしばしば。

夫婦って、愛がなくなったら 終わりなのかなぁ。
終わりだよねぇ。
すごい 留め刺されたりしたら。。
まず 毎日 苦痛。。。

なぜ 別れないのかと自分で 思うほど。
別れない 理由があったりする。自己都合だけど(苦笑)
相続問題とかあって。。。
税理士が 「わかれないですよね」と確認してから、書類つくって くれました。

そのころ あたしは 夫さんを 好きで居たいと思ってました。
がしかし 夫さんからは そういう、思いは」感じることが 出来ませんでしたが。

夫婦って 何なんだろうなぁ。。
と、思います。
夫は、給料全部使うぞいいます。
夫婦って。お金なんでしょうか?
解らなくなります。。
悲しい。子供みたいに泣けたら良いのに。。。。。。。。。。。。。。。
ひたすら 悲しいです。
思い共有出来る方 いらっしゃったら コメントくださいませ

ううううううううううん 止めます 保険屋のおばちゃん。。。

今月一杯で ただいま 有給中ですが保険屋のおばちゃんを辞めます。。。

3年8ヶ月やってきました。
大変楽しかったのですが、、、終了です。

まわり うんぬんじゃなくて。。。自分で決めました。2ヶ月前に。
6月から母が調子が悪く、うにゃ母の運も無くなったのかと。。(契約いただけないw)
運と勢いだけだったので。。。
日本の保険会社が、どれくらい 生き残れるのか。。。。。
とか 思いまして、

一番 しんどかったのは直の上司。。。
大変苦手でした。。。
ポリシーの無い方で。人間的には良い方なのでしょうが。。。
あたしは だめでした。。
あたられたりとか。。。。それが 普通じゃないから(苦笑)

我慢しましたが。。。限界でした。。
ノイローゼ気味になり、無理だと思い 母じゃのこともあり。。退社することしました。

保険屋は 55歳まで 大丈夫なので。。

自分壊して することじゃないし。。。
と 思いました。。。
あの 保険屋は 事務所 上の人で、大分違のではいかと 思いますw

と いろいろ ある。。なぁ。と 思います。(意味不明で終了)

5月病?

なんか とっても疲れてます。
仕事もしたくありません。と言うか、下娘じゃないけど、会社行きたくない~~~w

今日は恐怖の〆日です。
ふぅ

お弁当は頑張って毎日作成してます。

なにか 新しいことしたいなぁ。。。
何って言ってる場合じゃなくて、主婦しなきゃ。。。

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Time

プロフィール

うにゃです。

Author:うにゃです。
うにゃ=4うん歳 本業母業。兼保険屋のおばちゃん。
夫=一人 娘=三人 母=一人 わんこ(♂)一匹
仙台在住。
忘却の彼方へ消えてしまう日々を、留めたい~~。
留まるように、頑張りましょう!!

みなさま ヨロシク。。です。

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

